HOME   »  Travel   »  Seoul Jun.2017 Part 2  »  2週連続のソウルコンの最初の食事は夏の風物詩なり~。

2週連続のソウルコンの最初の食事は夏の風物詩なり~。

2週目のソウル。

最初の食事は絶対に食べる!-と意気込んで行きましたのは

20170725201255bdf.jpg

汝矣島百貨店にありますあのお店でした。

百貨店って言いますけど・・・かなーり古めかしい佇まいでして。

地下と1階しか行ったことありませんけど、飲食店や働く方にまぁ、便利かな?

ーというお店が並んでるとこから、大阪駅前ビルの小さくしたビルってかんじですかね?

そして、私が3年か4年ぶりに頂きましたものが

20170725201308a65.jpg

コングクス。

行きたい、食べたいと思ったときに行ってみたけど・・・

人が多すぎて入れませんーということが2-3回ありましたけど

今回は2時半頃でしたけど、ポロポロお客さんは入ってました。

2017072520132336f.jpg

この濃厚なスープ。今思い出しても涎が出そうなくらい。

この夏、頂くチャンスあるのかしら?(涙)←多分無いと思う。

市庁にある姉妹店は、塩が置いているけど、こちらには置いてなかったんですが

塩なしでもめちゃ旨でした。

201707252013453c0.jpg

そして一緒についてきたキムチと頂いたらば、更に美味しさにノックアウト。

絶対嘘やん~―と思われそうですけど。

今年食べたもので一番美味しいかったんじゃないかな?(←この時まではね)


お店の詳細です。←ソウルナビさんからお借りしました。

こんな濃厚なコングクスって、ソウル以外で頂けるんでしょうか?

きっと日本では無理そうですね(涙)。

アンニョン~。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Re: タイトルなし
駐在おやじさんへ

出張お疲れさまでした。
市庁のお店に比べたらこのお店もキャパ
かなーり大きくて若干、お値段もお安かったと記憶してます。
夏の間に是非是非~。
こんにちは

ここのお店は行ったことが無いんですが、
支庁のほうへこの前行ってきました。
正直こんな濃厚な コングクスは初めて食べました。
韓国でもなかなかないですよ~~ ><
旨かったですね~~~
こっちの店にもそのうち行ってみようと思います。

  駐在おやじ
Re: タイトルなし
ユナーさんへ

こんばんは。

そうなんですよ。一人だと確かに敷居高いですけど
時間をずらすとちょっと入りやすくなりますよ。

市庁のお店も良いですけど、この店の方が元祖って感じで
やっぱりひと夏に一度行ってみたいお店ですね。
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

こんばんは。
これくらいの濃厚系のコングクスが日本でも
食べれるようになったら本当、すごいですよね?
一年中やってるみたいなこと言ってますけど、
絶対に寒い冬に頂ける可能性低いと思います。
―と思うと、夏の間にGO GOですね。(笑)
おはよう♪(o'∀'o)ノございます

ここのホント一度食べたらやめれませんよね
こういった濃厚コングクスは最近良く見かけますが
このキムチは絶品で他の店にはない味で
ホント私大好きです!!
今度お盆に訪韓なのでここは絶対行って来ようとこの記事見て思いました(笑)
いつも混んでるのでお一人様はちょっと入りにくいですけどね(*^^*)
こんにちは♪

おおーー!!
こちらのコングクス召し上がったんですね!!
毎回食べたいと思っているうちに毎回機会を逃すんですけども。。。
かなり濃厚なかんじですね?
いままで食べたコングクスとはビジュアルが違います!!
キムチも美味しそうですねーー

コングクス。日本でも売れそうなんですけども。。。
新大久保でも見かけたことがなくて
なんか違う。全然違うと思いながらも
素麺に豆乳掛けて食べてます←
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果