HOME   »  Travel   »  Seoul Jun.2017 Part 1  »  オリヤンで購入した1+1気に入ってたものと気に入ったもの

オリヤンで購入した1+1気に入ってたものと気に入ったもの

6月1週目のソウル旅ではドラッグストアが絶賛セール中のさなかでごじゃいまして

20170628203609d54.jpg

お気に入りのアンデスチョコレートのミント味そして試してみたかった

チェリー味とカカオニブ。

初めてお目にかかりましたけど、どうやらスーパーフードのお仲間のようですね。

20170628203624ae7.jpg

カカオ豆を砕いてフレーク状にしたもの。

口に入れるとカカオの香りがするのでチョコレート食べれてる感じがしますけど

甘さはアリマセン。

効用は高い抗がん作用、抗酸化作用。

ポリフェノールも含まれてて、カテキンも緑茶より多いんだって~。

オリヤンでは50Gが1+1で2500ウォンでしたが、このあとマートで大容量が

1+1だったんで思わず買って帰りました(笑)

日本で見かけたこと無いねんけど、韓国はこういうのが手軽に手に入るとこが良いですね。

アンニョン~。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Re: タイトルなし
駐在おやじさんへ

こんばんは。私もあんまりお菓子買わないんですけど
欧米系のお菓子で日本で見かけないもしくはお安いの
ついつい購入してします。

カカオニプですが、ちょっと片目で不思議な食感です。
美味しくなかったらスミマセンです(汗)。
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

こんばんは。

アンデス購入されたんですね~。
この季節は冷やして頂くと美味しいですよ。

カカオニプですが、残念なことに硬いんで
食べにくいのが難点なんですよね。
でもチョコレートの味がちゃんとするのが面白いです。

そうなんですよね。あんだけ体に悪い生活してて健康にこだわるって
どうなってんねん?-といつも思いながらそういう自分も変わりないなーって
思い、スーパーフードは韓国で仕入れとります(汗)
カカオフレーク? ですか
なんか体に良さそうですね
カロリーも多くなさそうだし
ビールのつまみに買おうかな~~~ ^^

普段お菓子とか買わないので 勉強になります ^^

  駐在おやじ
こんにちは♪

不二子さんのブログのおかげで
アンデスさんのミントチョコ買えましたーーー!!
ありがとうございます♪
まだ食べてないのですが。。。楽しみです♪

カカオフレーク初めて見ました。
カレーとかに入れたらコクがでそうですね。
仰るとおり、韓国ってこういう健康によさそうなもの
手軽にたくさん手に入りますよね?
健康に対する意識の高さに感心しますが
反面あのジャンキーなラーメンやチキンを
夜中にしょっちゅう食べるという習慣との
ギャップがウケます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果