HOME   »  Travel   »  Seoul Mar.2017  »  コードシェアフライトだったんでソウル駅でチェックインできた幸運?と無駄なTax Refund

コードシェアフライトだったんでソウル駅でチェックインできた幸運?と無駄なTax Refund

3月のソウルはイースター航空のサイトで購入した航空券でした。

しかし運行はT-way航空だったので、ソウル駅でチェックインできました。

20170528205450d49.jpg
 
中国南方航空もできるんですね。(乗ること無いと思いますけど)

LCCなのでお預け荷物はきっちり15KG。モチロンオーバー許されず。

20170528205505a58.jpg

いつ来てもがらーんとしてますね。チェックイン可能な航空会社を増やすこと出来ないんでしょうかね?

因みに次回のソウルはT-way航空で購入した航空券ですけど、

行きはT-way機材。帰りはEaster 航空機材なんでソウル駅でのチェックインはできません(涙)。

20170528205625b9f.jpg

切符売り場の仕事の方がきっと忙しいそうですね。


20170528205522dfa.jpg

ここで出国忘れたらチェックインの意味なしってことよね?

前回と違って、余裕で空港到着。

20170528210421508.jpg


でもわざわざ出向きましたのが

20170528210438033.jpg

街中(現代アウトレット)でやったTax Refund。現金でTax帰って来たけど

何故かクレジットカードでRefund金額+10%をチャージされ

ここに立ち寄らなかったらクレカから引き落としされます。

って言うか・・・

何で街中で現金で返すんでしょうか?

全く意味わかりません(笑)。

ーということでRefundされるご予定の方は、仁川空港で出国ゲート出てされるのが

一番簡単だと思います。

金浦空港はどーなんだろう?

アンニョン~。

関連記事
Comment
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

こんばんは。
そうなんですよね。コードシェアってLCCでできるとは知りませんでした。
考えてみたら、関空からの韓国行きって半分以上がLCCかもです。
PMコンで初日お隣だった方はとある地方からでしたが
私の倍額払っていらしゃってて大変申し訳なく思っちゃいました(笑)。
こんにちは♪

イースターとTwayってコードシェアするんですね。
っというかLCCでもコードシェアするんだ。ということを初めて知りました。
そして、関空やっぱり羨ましいで。。。
LCCいっぱいで選び放題ですもん!!
価格競争起きるからお安く飛べますよね。

そうそう。Refundですが
金浦は出国してから機械で操作します。
たしか、レシート入れたら勝手にお金が戻ってきた気がします。
超便利で簡単になってましたよーー。
とはいえ、最近戻してもらうほどの高額買い物してないのであれなんですけどもw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果