FC2ブログ

最近のサバイバル?に若干お疲れ気味。我が沿線でこんな事有るのね(涙)。

この数日間、雨の降り方が尋常じゃないんですけど。

まぁ、ウリトンネよりもっと大変なところもあるので文句言えません。(恥)

社会人生活over 25年。我が沿線に住んでおよそ30年。

阪神大震災の時も、先月の地震の時も振り替え輸送のお世話になりませんでした

がっ

DhZOsbTXcAA82-o.jpg

このお知らせ、13時半ごろに職場で知って、そこから仕事するモードダウン。

35321278_275629476335972_2324592306692292608_n.jpg

ウリトンネ阪急はアウト。

モチロン、JRもアウト。

上司の方々が私以上に心配して下さり、ヤイヤイ行ってくださったお陰で

全員定時よりおよそ1時間早く釈放(笑)。

でも、帰る術がないので寄り道しようと梅田うろつくつもりが

先の地震の時に帰宅難民を経験された上司の方が

寄り道せずに早く帰宅すること!」-と助言下さり。

大阪空港まで行って、Taxiで帰る選択ではなく、

地下鉄-北大阪急行-モノレールが振り替え輸送してくれたので

取り敢えずそれに乗っかり最後は最寄り駅まで45分歩いて(途中買い物も含む)。

いつもより1時間早く帰れました~。(残業なかったしね)

でも、今回のことで思ったこと・・・・

通勤時はお洒落せんと、歩きやすい靴で行くこと優先やなーと。

昨日は大雨だったんで、レインブーツの短いのん履いてましたが

先の地震の時も幸いにも歩きやすい靴やったので3駅歩くことができたし。

お洒落より食い気ではなく、お洒落より護身って言う日が来るだなんて(涙)。

この大雨、今シーズン最後で、これ以上被害が出ませんように。

アンニョン~。



最後にClickお願いします♪


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

不二子  

Re: タイトルなし

たっけんさんへ

こんにちは。

関西の私鉄って基本、止まらないイメージでしたが
まさか?うちの沿線に限ってと思ってただけに驚きました。
そして今までは電車止まるってちょっと他人事みたいなとこが有りましたが
今回の件で色々反省せねばーと思う事多々ありです。

そう言えば昔々、ニューヨーカーはスニーカーで
通勤してオフィスでハイヒール履いていたと記憶してます。
会社でハイヒールも絶対にないですが、チングさんのように
いざと言う時の歩きやすい靴を持ち歩いたり
会社に予備で置いてた方が良いのかな?
ーと思ってしまいました。

2018/07/08 (Sun) 12:33 | REPLY |   

たっけん  

こんにちは♪

ニュースで見て、不二子さんのお住まいのエリアがドンズバなんじゃないか?
と心配してました。
久しぶりにニュースで猪名川も見ました。。。
お疲れ様でした。大変でしたね。
東京の電車ってへなちょこだからすぐ止まりますけど
関西は平気なんじゃ。。と思っていただけにビックリ。
被害の大きさが実感できます。

通勤の靴はそうですよね~。
オシャレ優先だと長時間歩くのとか無理ですよね。
会社に置き靴とかどうでしょう?
朝何か起きたら困りますけども。。
チングはかばんに薄いスニーカーを入れて持ち歩いていましたが
それも凄いと思いました。

2018/07/07 (Sat) 12:28 | REPLY |   

Leave A Comment