FC2ブログ

部屋飲みで思わず興奮?大当たりだったモノ

釜山Day2。

朝から歩き回り、翌日はオールスタンディングで本人の事前予告では

5時間ぶっ通しのライブを控えておりましたんで、エネルギーSave(笑)。


韓国旅行史上最早?-と思われる19時前にはホテルへ戻り。

その後1歩も外に出たくなかったので、食料を確保!

お酒のアテにもなりそうなモノ―と言う事で、あの店に行こう!-と思ってたところが見つからず

201805282019126ba.jpg

代替案で何気なくふらっと入ったこのお店。

20180528201940f3a.jpg

釜山に来たらかなりの割合で頂く忠武キンパッ。

明日まで外に出る気が無かったので、ケチらず?2人前購入。

このお店は、西面のLotte百貨店近所のコボンミンキンパッの2件隣りにごじゃいます。

20180528201926222.jpg

このおでん、イカ、大根キムチのコラボとお味に体震えました。

辛すぎず、大根の自然な甘みが有って絶妙。今まで食べた中で一番の美味♪

20180528202010cd8.jpg

ご飯は2人分も頂けるはずもなく、1人分だけ頂きました(汗)。

20180528202116adc.jpg

初・Fitzでしたが、2本空けて。

20180528202033a73.jpg

デザートのあんこ餅&

20180528202058576.jpg

ちょっとボケてますが、今年初のスイカ。

かなーり調子ぶっこいてしまいましたので、この日は早々に就寝。

小さな幸せそして、ぜい肉たっぷりな夜でした。

アンニョン~。



最後にClickお願いします♪


にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

不二子  

Re: タイトルなし

駐在おやじさんへ

忠武キンパッって中に何も入っていない海苔巻きをイカ、大根、おでんのキムチ?で頂くんですけど
これって郷土料理だと思います。
韓国へは最近、コンサートのために行っているのでついつい体を休めようとする癖が(笑)。
年のせいですね。(泣)

2018/06/02 (Sat) 16:48 | REPLY |   

駐在おやじ  

7時にホテルとは もったいない気もしますが 次の日5時間ですか ><
それは 大変でしょうね
キンパ 実はほとんど買ったことが無いんです だってそこでビール飲めないから www
それに 僕の住んでる所には そんなにキンパ屋さんが無い すごく一般的なプンシクしかないので
あんまり買ったことがありません
こんな キムチもつけてくれるところがあるなら 持ち帰りもいいですね

  駐在おやじ

2018/06/02 (Sat) 00:00 | REPLY |   

不二子  

Re: 忠武キンパ

ありちんさんへ

忠武キンパッは当たり外れがあるようで、ポイントはイカなのかな?-と
個人的に思ってます。

明洞にあるお店のは辛すぎて口に入れられず。
たまにイカが生臭いとこもあるので難しいかもですね。

最近、守りに入ることが多くてあまり無理することが減りました。
元々、朝型人間なので韓国の夜から盛り上がる~。は少々、キツイです(笑)。

2018/06/01 (Fri) 20:47 | REPLY |   

不二子  

Re: タイトルなし

たっけんさんへ

こんばんは。
ハイ。こちらのビールですが、クラウド系故か?
なかなか美味でした。これか贔屓にしようと思いました。
たっけんさんから教えて頂かなかったら、きっとスルーだったと思います(笑)。
ありがとうございました。

お餅のネーミングに私も??-と思いました。
よーく見たら一部中国製。一応、高級スーパーで買ったのに残念でした。

韓国のスイカは確かに素晴らしいですよね?
昔はスイカは嫌いでしたが、某・焼肉店で最後に出されたスイカに
感動後、スイカLoveになってしまいました。

2018/06/01 (Fri) 20:43 | REPLY |   

ありちん  

忠武キンパ

忠武キンパって、キムチやらと一緒に食べるんですか?
夫がチュンムキンパ美味しくないって言い張るので、今まで食べたことないんです。でも超関心あるので、興味津々。

旅行中に無理して、帰国後辛いよりは、不二子さんの選択は間違ってなかったと思います。
しかも、ちゃんと幸せをっ感じてらっしゃいますもんね。
読んでて私もほっこりしました。

2018/05/31 (Thu) 14:12 | REPLY |   

たっけん  

こんにちは♪

おお!!このキムチだけでロング缶2本はイケます!!w
初Fitzとの事ですがいかがですか?
正直2本目以降はCassでも良いか?と思ったんですけど
でも個人的にはコレが一番おいしいなー。とまだ思ってます。

韓国でも「あんこ」って言うんですね!
そっか通じるのか。。。覚えときます!!

私も今回スイカを頂いたのですが
とっても美味しくてビックリ!!
日本より早く出るしお値段もお安いですよね?

2018/05/31 (Thu) 12:39 | REPLY |   

Leave A Comment