FC2ブログ

お世話になったお宿の朝ごはんに3日共に悶絶してしまいました。(笑)

4月の釜山旅でお世話になったのが、西面の東横イン。

映画祭の時は海雲台泊なので、それ以外は極力、海雲台以外で(笑)。

空港からの地の利は南浦洞より断然、西面が良いと個人的には思います。

お世話になったのは多分4回目だと記憶しているのですが

実は、一度も朝ごはんを頂いたことってなかったんです。

海雲台泊まりの時に、ご飯が美味しい過ぎたのでもしや?-と思い

2日目の朝、結構早い時間に食堂へ。

20180506164047379.jpg

若干、見辛いと思いますが、蓮根の煮物、豚肉のプルコギ?(多分、2種類だったと思います)
キムチ、オムクの煮物を盛ってます。

そしてスープが

20180506164100313.jpg

具だくさんのブコッ。

実は到着が夜でしたが、チェックイン後会社の人とラインで話し込んでしまい(汗)。

前の晩ロクにごはん食べてなかったので助かりました(笑)。

翌日も期待して行きましたらば・・・

20180506164115572.jpg

豆腐キムチ、ソーセージとキャベツの炒め物、もやしのナムルと小魚の煮物。

20180506164130ad2.jpg

この日のスープが素敵過ぎた(笑)。

201805061641452d7.jpg

マンドゥクッ。

そして最終日は

20180506164200fa5.jpg

おかずは質素ですが、3日間被っているおかずはほんのわずか。

2018050616421473a.jpg

スープはこの日はわかめスープでした。

ソウルの東横インでほんの数回、朝ごはん頂きましたが。

こんなに素晴らしいかった記憶ナシ。

海雲台も西面もまるでおふくろの味?みたいなラインナップ。

しかも宿泊時は東横インが韓国に進出して10周年と言う事で

10%割引で、宿泊費のTax Refundも有ったりでお得に泊まれました。

そうそう、宿泊のサンクスメール来てましたが、未だ返信していないので

サービス良すぎたーと返信しなきゃだわ。

アンニョン~。



最後にClickお願いします♪

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

不二子  

Re: 私も

ありちんさんへ

お出掛けになられたスーパーからして?もしかしてホテルは西面エリアかな?って
思っていました(笑)。
そうそうおかゆも揃っていましたね。
普段がっつり朝から米って食べないのですが、思わず手が出ました(笑)。

そうなんですよ~。チングも食堂のアジュモニがてきぱきしてて感じが良いと
絶賛していました。私も以前は何とも感じてませんでしたが、最近赤丸急上昇な?釜山の
東横インです(笑)。

2018/05/08 (Tue) 21:46 | REPLY |   

ありちん  

私も

今回、私も西面の東横インに泊まりました。
パンとスクランブルエッグくらいかなって思ってたんですが、予想以上にすごい品数で驚きました。
私は、あいにく具合が悪かったので、お粥を少しだけでしたが・・・
どれも美味しかったんですね~。
しかも3泊しておかずがほとんどかぶらないとは、それもスゴイ。
オバサンも韓国人なのに、テーブルも頻繁に拭いていて、日本式の教育できてるなって思いました。

東横インが釜山にできたばかりの時(10年周年ってことはもう10年前?!恐ろしい)、可もなく不可もない印象だったんですが。最近の韓国の東横イン、スゴイですね。

2018/05/08 (Tue) 12:34 | REPLY |   

不二子  

Re: タイトルなし

駐在おやじさんへ
こんばんは。前の晩に夜遅くまで飲んでいるとついつい朝食はスキップしますよね?
でもでもでも、釜山は例外ではないででしょうか?
次回、騙されたと思って行ってみて下さいませ~。

2018/05/07 (Mon) 20:51 | REPLY |   

不二子  

Re: タイトルなし

たっけんさんへ

こんばんは。
そうなんですよね~。こういうお家のご飯みたいなの
旅行中に頂くことがなかなかないので、ホテルで頂けたのが嬉しいかったです。
ソウルの東横インに何度か泊まってますが、こんなに素晴らしい?
モノは出なかったと記憶です。モチロン、日本の東横インは朝食があるのは
嬉しいですけど、こんなに豪華ではなかったと?
釜山では他のグルメで胃袋が大変なのですが、こんな朝食が出たら
やっぱり誘惑に負けてしまいます。

2018/05/07 (Mon) 20:48 | REPLY |   

駐在おやじ  

こんな感じでしたっけ? 笑 年末に西面の東横インにお世話になりました
一度だけですが 朝ごはんを食べに行ったんですが よく覚えてません ><
改めてみてみると いろんなものが出てたんですね
きっと 二日酔いで 適当に食べたんだと思います
次回は ちゃんといただくことにします www

  駐在おやじ

2018/05/07 (Mon) 16:06 | REPLY |   

たっけん  

こんにちは♪

えーー!めっちゃおいしそうなんですけど!!!
このおうちのパンチャンみたいな感じって実はなかなか頂けないんで
朝ごはんとかで出てくると良いですよね。
ソウルの東横イン。いろんな方のブログ等観てもここまでおいしそうなの
見たことないっす。
なんなら日本の東横インよりいいと思います。。。
私、普段ホテルで朝ごはん食べない派ですけど
これなら食べたいです。
プゴクなんて専門店以外で食べられるの?って驚きです。

2018/05/07 (Mon) 12:42 | REPLY |   

Leave A Comment