HOME   »  Travel   »  Busan Oct.2017  »  私ランク暫定1位?なナクチポックン@東菜

私ランク暫定1位?なナクチポックン@東菜

Costcoに行った後、お腹が空いてきたので何処に行こうかしら?

ーと考えてたら思いったったのが

2017111219442690e.jpg

コチラのお店。

東菜区庁の裏手辺りにあるお店ですけど、超ひっさびさに行くもんで

モーテル街を突っ切って行きましたけど。

少しドキドキしたわ。

2017111219444113d.jpg

実はこのお店、過去2年間定休日とか、閉店とかでずっと行けず(涙)。

そしてよーく考えたら、一人で行ったこと無かったお店やった。

201711122030198a4.jpg

昼間と言う事もアリ、まぁまぁ暑かったんでビールと共に。

強制的に?2人前オーダーでした。

2017111219445610c.jpg

お一人様で行くと2人前頼まなきゃいけない呪縛。すっかり忘れてたわ。

しかもこの時、普段頼まないナク・コプ・セ(たこ、ホルモン、エビ)。

流石にごはんは2人前は無理と思って、1人前にしときましたけど・・・

201711121945119d7.jpg

ごはんが進み過ぎて、2人前でも食べれたかも?ってくらい美味しいかったです。

特にコプチャンの柔らかいことったら~。

それぞれ有名店がありますけど、このお店は

トックやタンミョンで嵩増ししないとこと、玉ねぎが入らないところが好きです。 

お昼時外して行きましたが、お客さんひっきりなしでした。

次もこのお店選ぶと思います。

お店の詳細です→(釜山ナビさんからお借りしました)

お店の看板や価格が違いますが、ご参考まで。

アンニョン~。

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Re: ナクチポックン
ありちんさんへ

こんばんは。

このお店、嵩増しないとこも好きですけど
出汁が他と違う気がします。
3年くらい食べれなかっただけに、久々に行ってやっぱり美味い!-と
思いました。モチロン、お好みが有ると思いますが機会あれば是非是非~。
Re: タイトルなし
ユナーさんへ

こんばんは。
ナクチポックンのお店の中でも何故かこのお店
私の口に合います。
東菜って行かれることがあまりないかもですけど
こじんまりとしながらもそこそこ飲食店もあると思いますので
一度言ってみて下さいませ~。
ナクチポックン
こんにちは~

まだ、美味しいナクチポックンって出会ったことがないんですよ。それなりに美味しいお店はあったんですが、リピするほどでもなく。
不二子さんの暫定1位のお店、気になります。
しかも何度も足を運んで、振られたのに、また行くという程の味。
韓国料理にありがちな、かさましがないのもいいですね。
チェックしておきます!!
おはようございます
いや~ナッコプセ私ホント好きなんなんです
なにせコプチャンが入ってるのがミソですよね
ごはんそしてお酒がどんどん入っちゃいます
このお店は知りませんでした
今度行ってみます!!
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

こんばんは。釜山のはお鍋みたいですね。
ただソウルのより辛くなくてエビが入ったり、コプチャンが入ったりしてます。
ビール1本だけなのでソーダみたいでしたが
ちょっと暑い日にピッタリでした。
Re: タイトルなし
駐在おやじさんへ

こんばんは。
このお店の一帯はナクチポックンのお店がいくつか
有りますが、やっぱりこのお店が個人的に一番好きです♪
お店によって具が若干違うのですけどそれぞれ個性が有って
良いと思います。
こんばんは♪

えーー!!なんですか?これ。
めっちゃおいしそうじゃないですか!!!!
ソウルのとは色合いがちょっと違うんですね?
といってもまだ食べたこと無いんですけど。。。
ビールがめっちゃ進みそうですね~。
プサンのナクチポックンこんな感じで
おいしいですよね~~
最近僕もお気に入りです
この店は行ったことがありませんが おいしそうです

  駐在おやじ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果