HOME   »  Shopping  »  韓国Costcoで年会費更新したあとCostco Japanで買ったもの

韓国Costcoで年会費更新したあとCostco Japanで買ったもの

釜山から帰国後の翌日、韓国Costcoで年会費更新したのが

間違いなく日本でもShoppingできるか?不安になって行って来ました。

そして不安が的中(汗)。

精算するときに、カードスキャンして会員の有効性を確認しているんですが

ブーブーブーーとレジから音が鳴ったので、マネージャークラスと思しき方が

事情聴取のためか?レジに来られました。



韓国にお住まいなんですか?-とマネージャー女史。

旅行に行った時に欲しいものがあったので、無理やり更新しました。(年会費安かったと言えず)ーとワタシ。

あのー韓国で更新したものは使えないんですか?-とワタシ。

そうではないです。ただ、韓国の場合は更新でもすべて新規で扱いますので

取り敢えず、韓国の期限が終わったら、日本でまた更新頂ければ結構ですよ
ーとマネージャー女史。

そういえば、昔々韓国でも同じこと聞かれたような?

―と言う事で、無事購入できました。

そん時の戦利品です。

20171110205856fc1.jpg

左側に写ったNAUTICAのパジャマは2000円チョイでした。

Uniqlo並みの価格ですね。早速、愛用してます。

そしてこの時、初めて購入したのが

20171110215644545.jpg

マルチグレインフムスラップ

フムス(=ひよこ豆のペースト)は日本であまり見かけないんですけど

Costcoさんに売っているのが少々、お値段張るのでこうやって調理して頂いたもの売って下さるのって

めちゃ嬉しいです♪

2017111020592280e.jpg

マルチグレインのラップなので、気持ち健康に良さそうな気がします。

20171110205938231.jpg

フムスがマヨネーズやドレッシングの役割なので、釜山で前日まで食べ過ぎてましたが

胃もたれせずに頂けました。

取り敢えず、無事に日本でもCostcoの会員証が使えてホッとしました。

アンニョン~。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Re: タイトルなし
駐在おやじさんへ

こんばんは。

基本、アメリカ食好きなんでついついCostcoで
色々パトロールしています♪

豆のペーストですけどお酒のあてにも良いですよ~。
マルチグレインフムスラップって めちゃ舌噛みそうな名前です >< 覚えられない自信があります www

いろんなものご存知ですね ^^
おっさんなので 横文字激ヨワで・・・・
豆のペーストなんですね これだけでも覚えておきます
勉強になりました ^^

  駐在おやじ
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

おはようございます。

無事に日本でも利用できてよかったです。
疑ってスミマセン。韓国のCostcoさんって感じでした。

フムスってあんまり売っていないですね~。
元々、ユダヤ系の食べ物かな?-と思われます。

ローカーのはウェハースチョコのアソート品です。
ちょっとした時によく利用しています(笑)。
無事に使えて良かったです~。
でもやっぱり事情聴取はされるんですね。。。
フムスが売ってるあたりがやはりコストコさんですねー。
そっち系の食品扱ってる怪し気なスーパー行かないとお目に掛かれない代物ですよね。
ボリュームあってヘルシーって最高ですね♪

ローカーさんのはチョコレートですか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果