HOME   »  Travel   »  Busan Oct.2017  »  今月の朔日餅と韓国Costcoでの戦利品

今月の朔日餅と韓国Costcoでの戦利品

11月も既に1週間過ぎましたが、11月の朔日餅はこんなんでした。

20171106200603c54.jpg

包装紙は今まで気にしてませんでしたが、毎月違ってました(笑)。

20171106200705d68.jpg

今月は柚子味のお餅と、黒砂糖味のお餅でした。

2017110620073152a.jpg

稲穂入りで秋を感じさせます。

そして、韓国Costcoで買った唯一のものが

201711022034252d3.jpg

ミチョのピンクグレープ味、3本入りです。

Qoo10でどれほど買おうか?悩みに悩みぬきましたけど・・・

送料等入れたらあり得ない金額になるので、渡韓の時に買おうとずっと待ってました~。

そしてお値段びっくり!

2017110220344023a.jpg

12490ウォンでした。

同じ味3本はお嫌な方もいらっしゃると思いますが、

このグレープフルーツ味かなりの美味でした。

因みに、日本のCostcoでパイナップル、青りんご、マスカットの3本セットで

1580円でしたが、普通の人やったら日本の3本セットに軍配アリーと思うと思います。

この後、寄り道して帰ったんでかなーり重かったですけど。

マンジョクなお買い物でした。

アンニョン~。

関連記事
Comment
Re: タイトルなし
駐在おやじさんへ

こんばんは。
ハイ、今月も儀式させて頂きました。
モチロン、来月も予約しましたのでまたお知らせしまーす♪
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

こんばんは。
朔日餅ですが、地味な方が美味しいような気がしました。
先月は栗で期待しまくりましたけど今月のような
地味な方が美味しいかったです(笑)。

ミチョはやっぱり激安ですよね?
そしてグレープフルーツ味が大層美味でして。
日本で見つけられない?お味なので奮発してみました~。
これでしばらく生きていけそうです。
お待ちしてました 今月もおいしそうな お餅ですね ^^
実際には食べれないんですが 毎月の儀式として楽しみにしてます ^^

  駐在おやじ
こんにちは♪

今月のお菓子も餅好きにはたまらないです!!
赤福が長年愛されてる理由が良く分かります~!!

そして、このミチョ!!
激安ですね!!!
コストコ偉大です!!
味が違うのも良いですけど
グレープフルーツなら3本セットでも良いかな。と思います。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果