HOME   »  Travel   »  Busan Oct.2017  »  海雲台市場の人気粉食屋で憧れのセット?頂きました。

海雲台市場の人気粉食屋で憧れのセット?頂きました。

海雲台に泊ったら、必ず行く海雲台市場。

201710292128084e1.jpg

海雲台市場の中心に、何時行っても賑わっている粉食屋さん

201710292128259c3.jpg

このお店で前から気になって気になって仕方がなかったSetメニューが有りまして

今回とうとう頼める時が来ました。

20171029212851c7d.jpg

じゃーん。

トッポギ、スンデ、おでん3本、天ぷら8個、キンパッ

20171029212906c4c.jpg

別のサイドから撮影。

天ぷらは好きなのを自分で選べます。

エビ2本、とうがらし、キムマリ、さつまいも、イカ、イカの足みたいなのとあと一つ何だっけ?(笑)。

そしてもう一品。忘れられかけてたのが

201710292129390b0.jpg

チンマンドゥ。

多分、冷凍っぽいけど美味しそう♪

20171029212958809.jpg

ここのトッポギって、喜八洲のみたらし団子並みにモチモチ。

スンデは肝臓も入れれますけど、好き嫌いがあるので今回はパスしました。

これだけついて20000ウォンは妥当かもですけど。

こんなセット、他の地方に有るのかしら?

釜山最高!です。

アンニョン~。


関連記事
Comment
Re: タイトルなし
駐在おやじさんへ

こんばんは。
マンドゥはカムジャマンドゥって言うんですね。
何も考えずパクついてました(笑)。

このお店、お酒も飲めたはずです。
粉食屋なのに凄いわ~といつも感心してました。

スンデは食べれても、肝臓や内臓までは及ばず。
スープに入ってたら何とか行けそうですが、単体では
まだまだ時間がかかりそうです(涙)。

ネジャンなら何とか行けるかも?なのでいつかTryしてみまーす♪
これは すごいです
こんなセット見たこと無いです 
マンジュウ カムジャマンジュウだと思います(形から)
皮もモチモチして僕も大好きです
このセットにお酒があったら パーフェクトですね
ちなみに スンデ頼むときには 僕は ネジャン(内蔵)を頼みます 
カンは口がぱさぱさするし ネジャン気に入ってます。 
どの部位かはわかりません 怖いから調べないです ><

駐在おやじ
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

こんばんは。
スンデどないする?-と聞かれてレバーはちょっと
勇気なかったんで、スンデのみにしときました。

釜山のトッポギってこのお店以外で食べたこと無いんですけど
細いのではなく、太いのが主流みたいですね。
このお店はソースにとろみが有って、天ぷらにもスンデにも合う合う合う(笑)。
ソースは辛くないですけど、お店によって激辛もあるようです。

釜山の食。これからも続きまーす♪
Re: このお店
ありちんさんへ

こんばんは。
ハイ。このお店だけが特別に賑わっていて、何処のお店も
完敗って感じです。

単品よりもセットがお得のようで、いつも2人とか3人なんでなかなか
頼めず(笑)。

天ぷらはエビばっかり選んでたら、流石にアジュモニがこれも美味しいで~と
イカの足みたいなの進めて来ました。
こんにちは♪

すごい!!
粉食屋さんで2000Wと聞くと
お高いイメージしますけど、これだけのラインナップなら
お安いですね!!
スンデもたっぷりですねー。
私もスンデマン!って頼みますw
こちらのトッポッキ。色が濃いですね。
釜山のトッポッキって味違うんですか?
スンデ付けて食べたら美味しそうです~。
やっぱり食は釜山ですねーー!!!
このお店
こんにちは~。

前回、プサンに行った時にこのお店の前を通って、やけに人がむらがっているお店だなって、気になっていました。
ここの商店街でこれだけ、人が集まっていた店はここだけだったので目立っていました。

こういうセットがあったんですね。
これだけの量で20000ウォンは悪くない。
天ぷらが選べるのはポイントですね~。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果