HOME   »  Travel   »  Busan Oct.2017  »  釜山映画祭で見た映画Part1 「虎より怖い冬の客」

釜山映画祭で見た映画Part1 「虎より怖い冬の客」

今年も?釜山映画祭で何本か映画観て来ました。

201710242056364af.jpg

日本映画もモチロン、何本か参加してますが毎年激戦で見たことないです。

中山美穂さんとキム・ジェウク氏の「蝶の眠り」は気になる作品でした。

近日に日本で見れたら―と思いました。

到着日にチングがチケット余ってるーとオファーしてくれたのが

1502367081.jpg

コ・ヒョンジョンとイ・ジヌク主演の「虎より怖い冬の客」でした。


あらすじ

動物園でトラが脱出していたある冬の日、彼女の家に居候していたジョンウ(イ・ジヌク演)は彼女に捨てられる。

会社もクビになり行き先を失ったジョンウは、キャリア一つを持って友人宅に居候するが、友人は結婚が決まっているので
ジョンウを追い出したい。
代理運転をし、日銭を稼いでいると昔の恋人だったユジョン(コ・ヒョンジョン演)と出くわす。

ユジョンは、ジョンウが望んでいた小説家になったが、今は小説を書けない窮地に追い込まれている。
再び、ジョンウとユジョンの付き合いが始まるが・・・・


2人とも社会から疎外されている設定で、ジョンウは人が良すぎて、代行運転の料金も客から
貰えなかったり、ユジョンは小説が書けず酒浸り。

ユジョンはジョンウとよりを戻したがっているが、ジョンウは捨てられた彼女が忘れられない。
住む家がないからユジョンの家に転がり込むが、昔のようにユジョンを愛することもできず。

前向きに生きようとするけど、上手く行かないジョンウ。

この映画、これから世に出て行くと思いますけど、自主制作なので
もしかしたら、メジャーな場所での公開は無いのかも?ですね。

あと数本、映画見ましたがまた紹介したいと思います。

アンニョン~。



関連記事
スポンサーサイト
Comment
Re: タイトルなし
駐在おやじさんへ

こんばんは。映画は好きなんですが、最近他にエネルギーを使うので
ご無沙汰しているんですが、釜山では必ず見るようにしています。

機会があれば是非是非、見てみて下さいませ~。
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

この映画、落ちがあまりわからなかったんですが
ホン・サンスの映画に似てるな?-と思ってたら監督がホン・サンス監督と
関係ある方でした。

コ・ヒョンジョンさんの映画って久々な気がします。
私が見た翌日に釜山に来られてたんですが、お会いできずに残念でした(涙)。
映画見られるんですね
僕演劇は良く見るんですが 映画あんまり見ないんです
理由は無いんですが 情報が入ってこない(集めてない)からですかね
これ面白そうですね 見に行くかな ^^ でも時間が><

  駐在おやじ
こんにちは♪

え?こんな映画あったのですね?
知りませんでした!!
そしてめっちゃ見たいですーーー!!!
コ・ヒョンジョンさん。しばらく事業に専念するって記事見たので
これをのがしたらしばらく見られなさそう。。。w
自主制作ってことで、内容が何とも明るくない感じで
余計に興味そそられますw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果