HOME   »  Travel   »  Busan Oct.2017  »  知らぬが仏?でも敢えて言っちゃう 今回お世話になったお宿の明と暗

知らぬが仏?でも敢えて言っちゃう 今回お世話になったお宿の明と暗

昨年と同様、今回もお世話になったお宿は

20171022103403aa0.jpg

東横インの海雲台Ⅱ。海雲台ビーチの西側で、海雲台グランドホテルに近い方ですね。

大きな利点として

1. 客室数が多いので、映画祭シーズンでも予約は激戦ではなく
2. お部屋代Under50000ウォン@night
3. 毎朝、オンマが作ったと思える朝食付き。

20171022103422436.jpg

2日目の朝に頂いた朝食

20171022103437f8d.jpg

とスープ。

20171022103553b5f.jpg

3日の朝に頂いた朝食

20171022103636fab.jpg

とスープ

20171022103702305.jpg

最終日に頂いた朝食

20171022103726149.jpg

とスープ

3日間被るメニューも有りますが、少しづつ変えているのがステキ♪

朝にコメを食べない私も、ここのホテルのは毎朝頂きました(笑)。

そして

20171022103754109.jpg

空港バスの時刻表がLobbyに有ってこれも便利。

でもでも、1つ大変残念なことが有りまして…

20171022103816c10.jpg

今回アサインされたお部屋は、海があんまり見えなかったのですが。

2017102210383849c.jpg

この景色、何だか解りますか?   ハイ、置屋でした。

たまたま、夜に或るコンビニを探していたところ(8時ごろでした)、大通りに面した方の道を

通って居たら、ガラス張りのピンク色のライトがついてて、その中に

オンナの人が椅子に座っているのが横目で見えて「あっ!」-と思いました。

一応、冷静に歩きましたが、心のなかではJumpしたいほど驚いてました。

後は、嗅覚と聴覚の記憶でしかないですが、香水の匂いとオンナの人の方言は釜山だったこと。

その一角を通り過ぎるまでの道がとても長かったです。

まさか?部屋から見えるんじゃないか?-と思ったら、私が通った通りの裏通りが

ホテルの部屋から見えたーという感じでした。

部屋から、あの通りはどんなんやろ?-と見てましたら

時折、客らしい人がオンナの人と喋ってたり、

物を売りにカートを引いたアジュモニがオンナの人へ何か売ってたり。

外国人にはかなり刺激的な風景でした。

ホテルの食堂から、場所によっては様子が丸見えだと思いますが

朝食の時間帯は幸いにも置屋の営業は終わりです。

そんな風景は、韓国の現実かもですが、2度と見たくない風景でした。

なので、次回利用することが有れば、絶対に海が見える部屋をお願いしようと思いました。

アンニョン~。

関連記事
Comment
Re: タイトルなし
駐在おやじさんへ

男性には色々コメントしにくい話題でしたね(笑)。スミマセンです。
私はこの前通っても何にも言われなさそうですが、男性だったら大変だったと思います。
TVや映画での話と思ってたことが、目の前に有ったので驚きと衝撃で一杯でした。
子供と一緒の方はもっと驚かれると思いますけどね。
うっ 男としてコメントしにくい >< 僕が行ってるという意味ではないです T.T
だったら しなきゃいいのに(笑)
でも 何か一言言いたくて・・・
まだ こういうところありますよね ><

  駐在おやじ
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

釜山の東横インは比較的取りやすくて海雲台Ⅱは部屋数だけではなく
エレベーターの数も多くてお気に入りでした。
何と言ってもオンマのご飯のような食事が気に入ってたのに。

そうなんです。あんな観光客が多い地帯になんで?-と絶句致しました。
子供と一緒に居たら、説明つかないですよね?
あることが解っていれば、近くを通りたくないですが、景色も遠慮したいですね。
好奇心で見る私も悪いんですけど(汗)。
こんにちは♪

ソウルではなかなか激戦のコチラのホテル。
いつも泊まりたいと思いつつ。。。です。
しかし。釜山。置屋さんあるって言うのは知ってましたけども
ビジネスホテルのすぐ脇にあるって。。。
なんというか日本では考えられない光景ですよね。。。
置屋地帯は囲んで未成年が入れないようになってると
聞きましたけども、上から見えたら意味ないって言うか。。
私も使うことありましたら
海側指定したいと思います!!

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果