HOME   »  Daily Life  »  毎月一日の儀式?赤福朔日餅ヨロカジ

毎月一日の儀式?赤福朔日餅ヨロカジ

7月にチングから頂いた

201709021941164dc.jpg

赤福の朔日餅。→(詳細は赤福さんのURLをご確認くださいませ)

毎月1日だけに販売されるSpecialな赤福。

ウワサには聞いてましたけど、大阪でも買えるんですね♪

20170902194133678.jpg

竹羊羹なので、ちゃんとキリも付いてます。

20170902194149533.jpg

お味も夏にふさわしいさっぱりとした感じでした。

そしてついでと言ってはナンですけど・・・

小倉山荘さんがお隣にごじゃいましたので、

2017090219420749c.jpg

このお店では1日に販売されている無選別袋もお買い上げ。

そして8月は・・・

20170902194228e80.jpg

かなーり期待していた?お餅

20170902194245227.jpg

前月に言われるがまま?予約した感が有りましたんですけど・・・

20170902194304dd2.jpg

見た目は赤福と変わりませんけど、あんこに黒砂糖が入ってて、お餅に

粟が入っていました。

そして今月は♪

20170902194332580.jpg

コチラは逆に全く期待してなかったですけど

20170902194349e66.jpg

小ぶりで上品なおはぎが入ってました。

モチロン、来月も当然のごとく予約済み(笑)。

無事に過ごせた1か月に感謝し、始まる新しい月も無事に過ごせるようにーと無意識に

願いを込めて買ってしまっているのかも?です(言い訳ですけど)。

2017090221122649c.jpg

そして、今月の無選別袋

初めて購入した黒コショウがビンゴ♪でした。

小倉山荘さんの店舗によって無選別販売日はことなっているようですね。

むかしは週に2回だったと思いますけど、店舗が増えたので仕方ないかもです。

アンニョン~。

関連記事
Comment
Re: 月に1回
ありちんさんへ

こんばんは。
もう人生半分終わっているので(笑)
あとは欲張らずに無事に過ごせたら良いか?-と。

小倉山荘の黒胡椒味ですが、しょうゆ味の薄焼きに黒胡椒たっぷり
なのでお酒に合うと思いますのでお勧めです!!
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

こんばんは。
意外と?赤福の朔日餅知られていないんですね。
赤福って子供の頃よく頂きましたけど、大人になって
ご無沙汰してますのでこんな機会出来て良かったかな?-と。

小倉山荘やばいです。なので隔月で我慢してます(笑)。
Re: タイトルなし
駐在おやじさんへ

こんばんは。
結構、私以外にも毎月予約されているお客様多いみたいですね。
伊勢神宮の近くから届くのでご利益もあるような気がします♪
月に1回
こんにちは。

>無事に過ごせた1か月に感謝し、始まる新しい月も無事に過ごせるように

この文章にグッときちゃいました。
月1回の楽しみ、そういう生活っていいですね。
私も何かそういうの始めてみたくなりました。

全部美味しそうですが、黒胡椒味のおかきが超気になる~。
こんばんは♪

え?赤福にそんなものがあったなんて!!!
意外と知られてないかも。。。うちの親も知りませんでした。
竹流し。良い感じです~。

小倉山荘さんのおかき。食べ始めたら止まらなくなって
とっても危険だといつも感じています。
でもついつい買ってしまいますよね~。
こんにちは

月に一回のお楽しみ 良い出すね ^^
さあ 今月も頑張るぞ~~ って感じになりますね
僕も何かそういうもの 作ろうかな~~ 

  駐在おやじ
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果