HOME   »  Dinning  »  この夏の外食日記(大阪キタエリア)その弐

この夏の外食日記(大阪キタエリア)その弐

外食日記続きます。

今回はターゲットは異なりますが、ヲタ友と行って来ました~。

OBICAーというイタリアンレストラン。

20170811193534652.jpg
 
前菜のモッツァレラチーズのサラダがなかなか絶品。

期待できそうね♪―と思いましたが・・・・

20170811193556119.jpg

メインのピザはグリーシーさに欠けててオリーブオイル足して頂くと良い感じでしたけど・・・

2017081119364023c.jpg

もう一品のラザニアは特にインパクト無しでした。

20170811193707a86.jpg

デザートのパナコッタはなかなか美味でしたので、メイン料理の選択さえ間違えなければ?

まぁまぁ良いお店かな?-と。大阪は1店舗だけで、海外にお店があるのもちと意外でした。

そして、最近機会があれば行きたい!-と思ってる。

大阪駅前第4ビルにある徳田酒店さん(リンクは食べログから拝借)。

暑くてたまらん日でしたので、瓶ビール2本は軽く飲めました。

2017081119372878d.jpg

こういうお店って行く人本当、選びますけど・・・

今回も高校からのチングでヲタ友。

なのでお互い好きな物、嫌いな物解るんで気も使わず。

初めて頼んだ小アジの南蛮漬けが美味。ビールに合う合う(笑)。

201708111937449b8.jpg

過去2回、カウンター席でしたけど・・・

今回はテーブル席だったんでメニューがちゃんと見れてない気がしました(汗)。

20170811193811df6.jpg

なので、新規開拓メニューはあんまり頼んでませんが、安定の美味しさだったよな?

20170811193827442.jpg

生麩の天ぷらは高確率で?頼んでるような気がするけど、やっぱり美味し。

2017081119384769c.jpg

カツオのたたきは旬のモノだったので、頼んでみましたけど

ごぼうチップスは定番に入れてもよろしいかと?

そして、デザートの代わりに最後に頂きました

201708111939179ab.jpg

トマト酎ハイ大ですけど、メガサイズも有りますが、いつも挑戦できず(涙)。

いつか挑戦したいメガサイズ。他にも酎ハイありますけど、トマトしか目に入りません。

飲んべえとじゃないと行けないお店なのが辛いですが・・・

夏が終わるまでにまた行きたいです。

―と言う事で、キタエリアは取り敢えずここまでなので

別エリアの外食日記はまた改めて。

アンニョン~。

関連記事
Comment
Re: タイトルなし
駐在おやじさんへ

酎ハイはトマト以外も有ってモチロンメガサイズありですよ。
日本に帰国の際はこういうお店行ってみたいのではないでしょうか?(笑)

こういうつまみ系やっぱり飲兵衛のハートをつかみますよね?
メガトマト名前からしてすごいですね ^^
僕が頼むことは無いでしょうが でも ちょっと味見したいです  それにしても 美味しそうな料理が並びますね 特に 徳田さん ^^ 良いお店の感じがします

 駐在おやじ
Re: タイトルなし
たっけんさんへ

こんばんは。
このイタリアンはモッツァレラチーズ食べに行くのはOKだけど
―と言うお店でした。(笑)徳田酒店さんの方がリピしたいお店です。
こんだけ頂いても2人で5千円しなかったと記憶。
飲まない人にしたら普通の料理だけ食べに行く意味わからんと言う事に
なりそうですけど、お料理はお酒あってのお品ばかりが
飲む人にとっては嬉しい♪

ヲタ活無い時で大阪来られた時は是非是非、ご一緒しましょう♪
こんばんは♪
1軒目のイタリアンもいいんですけども
やはり心惹かれるのは2軒目の徳田さんですね。
食べログに釘付けです!!!
メガトマト。飲んでみたいです~。
そしてやはりこういうお店には
「デザート代わりにトマトチューハイ行っとく
?」って
言える相手と行かないとですねーー。
むかし、このような感じのお店に行った事がなく
一回行ってみたい!という知り合い以上友達未満の方と行きましたが
全く盛り上がれず。こちらも酔えずだったことを思い出しましたw
本当、一度不二子さんとご一緒したいです!!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

不二子

Author:不二子
韓国旅行と韓国エンタメに夢中な40'sです。
備忘録の兼ねてのblogでごじゃいます。よろしくお願いします。


にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
spicy321さんのランキング集計結果